スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
弓を作る~(準備編)


毎度~しがない弓屋のVisenteです。
ここでは弓ってどうやって作るの?って方のために
   あっしが弓作成のいろはをご説明いたしましょう。



①まずは材料集めから
 
弓を作ると言っても材料がなけりゃぁ、始まりませぬ。
弓の材料と言えば・・・木、もっと言うと板(Board)が必要やね。
logs.png丸太(Log)とboard.png板(Board)

で、板(Board)はどうやって手に入れるのかって言うと
基本は木を伐って丸太を加工して板にする。
また、お金がある人なら他人(PC、NPC、ベンダー)から板を買ったりしてるねぇ。
 
ここは早速、基本通りに木を伐りに行きたいとこやけど・・・
その前に、まさか素手で木を伐る訳にもいかんしね、ちょいと準備が必要。
 
木を伐るには斧!
街の鍛冶屋(Blacksmith)で斧(axeやHatchet:種類はなんでもOK)を買う。
斧を買った後もバックパックにいれたままじゃ駄目、ちゃんと斧を手に持つんやで
axes.gif←こんなグラフィックのやつ
 
伐り出した丸太を板にするには道具が必要!
丸太を加工するには大工道具が必要。
街の細工屋(Tinker)で売ってるから自分の気に入った
大工道具(Saw・ Dovetail saw ・Froeなど)を2,3個ほど買っといてな。
carpentertools.gif←こんなかんじの道具
 
大工(Carpenter)から伐採の仕方を教えてもらおう!
まずは街の大工工房へいって大工(Carpenter)を探してちょうだい。
carpenter.jpg
スチュアート先生、おねげぇします

NPC大工がいたら、大工を左ワンクリックするとメニューが出るから
carpenter1.jpg

伐採(Lumberjacking)を選ぶ。すると・・・
carpenter2.jpg
ケチらず全額払うのがおすすめ

授業料を言うのでその金額を相手にドロップ!
carpenter3.jpg→→carpenter4.jpg

これでOK、伐採スキルがUPしたしね(238GP払ったので23,8UP)。
carpenter5.jpg
 よし、準備はこれでOKやね。
 
ほいじゃ、木を伐りにいくで~
しつこいけどちゃんと斧を手に持つんやで
 
お~し、伐採の仕方はこう
おもむろに木の前に立ちはだかり・・・
Lumberjack1.jpg

そして、斧をWクリックしてターゲットを出し
Lumberjack2.jpg

木をクリック!
Lumberjack3.jpg→→Lumberjack4.jpg
がっつんがっつん伐るで~

伐採に成功したら丸太(Log)が採れる
Lumberjack5.jpg

④´失敗したらもう一回
Lumberjack6.jpg
 
・・で、うまく木が伐れると丸太(Log)がバックパックの中にはいったやろ?
この丸太(Log)を板(Board)にするのが大工道具の役目。
 
丸太を板に加工するには
大工道具と丸太(Log)を自分のバックパックに入れておく
board0.jpg

大工道具をWクリックしてメニューを出して・・・。
Board1.jpg

Boardのボタンを押せば、板の出来上がり。
[クリックで拡大画像]
Board2.jpg→→Board3.jpg

そうそう・・
伐採に慣れてくると板や丸太が大量に運べるパック動物を連れて行くと便利。
PackllamaとPackhorseは街の厩舎で買えるけど
Giantbeatleはテイマーさんに捕まえてもらわんとあかんから注意。
Packllamallama.gif   Packhorsepackhorse.gif  Giantbeetlegiantbeatle.gif

これで材料の準備はばっちりやね。
 
スポンサーサイト

2006-04-04 00:06 | 弓矢の作成・修理・調整って?
<弓を作る~(作成編) | 弓矢の作成・修理・調整って?>