スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
弓工房Gitanos
今までの自宅兼弓屋(Gitanos)のあれこれ。
弓屋っぽさがでたらいいなと、あ~だこ~だと内装をしてました
Crossbowが多いのは気のせいです、たぶん。



【初代Gitanos】  2002年3月頃~2003年秋
1Fクリックすると拡大画像が出ます)
oldgitanos1F.jpg弓矢ベンダーを立てて店舗としていました。

この当時、弓はPower・Vanqといった
旧マジックや特効弓を売っていました。
ちなみに階段横のフォージは梯子から
落ちないための障害物として無理やり置いてました。


2F
oldgitanos2F.jpg初めて作った弓工房です。

スペースがあまりなかったけど
矢は流れ作業(丸太→板→羽・シャフト→矢)っぽく
作っている雰囲気を出したいとあれこれと
いじっていた様に思います。

3F
oldgitanos3F.jpg弓展示場です。

雨ざらしな弓展示場です(汗
雨が降った事はなかったので多分大丈夫かなと・・。





【Gitanos:アンブラ店】  2003年春~2003年秋
                                    1F
Umbragitanos1F.jpg弓工房です。

カウンターで客と向き合って
弓の修理や調整の話しをしたり、そんな雰囲気で。

この店では修理Deedの配布だけしていました。

                                     2F
Umbragitanos2F.jpg弓展示場です。

なんだか変な机の並びになっていますけど
「出来るだけ弓の目の前に立って見てもらいたい」と
考えていじったらこうなりました。
動きにくい事この上なし(汗

                                     3F
Umbragitanos3F.jpg2Fに続いて弓展示場&憩いのスペース?

相変わらず雨ざらしな展示場です
そろそろ、展示品の管理責任を問われそうです
でも、砂漠なので雨は降らないから多分大丈夫かなと・・。



【Gitanos:マラス店ver.1】  2003年7月頃~2004年1月頃
外観
Malasgitanosappearance.jpg大型弓専門店をイメージ。

でかく、明るく、
入り易いお店に、と花を置いてみたり
入り口のスペースを大きく取ってみたりしました。

この店舗でも修理Deedの配布だけしていました。

1F
Malasgitanos1F.jpg弓工房です。

奥の工房で各種弓の作成を
手前の工房で特効弓の調整と弓の修理を
そんな雰囲気を目指しました。

2F
Malasgitanos2F.jpg弓展示場&矢工房です。

展示場もやっと全天候に対応できるようになりました。
もう、雨ざらしとは言わせません。え?風?気にしない。
矢工房は素材から矢までの工作手順の雰囲気が
出せるようあれこれいじっていました。

3F
Malasgitanos3F.jpg弓展示場&自室です。

自室でも弓を持ち込んで
新型弓(この当時はRXBやコンポジット)の研究を
している、そんな様子をイメージしてみました。



【Gitanos:マラス店ver.2】2004年1月~2007年1月

                                     外観
gitanosappearance.jpg塀をめぐらしてみました。

一見さんはちょっと入りにくくて
馴染みの客を相手に細々とやっていってる弓屋。
そんな感じでカスタマイズ・内装をしてみました。

弓専門店としてやってましたが2005年4月閉店。

                                    1F
gitanos1F.jpg弓工房etc...です。

庭には弓の試射が出来るようにスペースを作りました。
今までわんさか置いて展示をしていた弓は
掲示板前の箱の中に納めてこっそり・ひっそりと
展示?させてもらっています。

                                  2F
gitanos2F.jpg矢工房etc...です。

右の机でシャフトを作り、左の机で矢を作り、色を
付けて仕上げる。そんな雰囲気で。
ベッドなんぞを置くスペースは無いので
寝るときは寝袋を使ってねるという有り様です。


Special Thanks:Momijiさん


【Gitanos:マラス店ver.3】2007年1月~?
座標・場所はこちら(MEGA STORE様、感謝)

土台の拡張に成功したのをきっかけに、3年振りの内装&カスタマイズ。
12×16→13×18と土台が大きくなったはずなのに、家が完成してみると
以前の家より狭くなってしまったような・・・。
あ、家自体は相変わらず弓屋です。

3月下旬より、道楽で弓関連ベンダーを置いて、弓屋を再開しています。

【外観】
Ver.3_appearance.jpg

久しぶりのカスタマイズなので、「新しい家を作ろう!」
と、あれこれとUOHEをいじるも上手くデザインできず
Ver.2の一部を流用した、マイナーチェンジとなりました。

【外観:夜】
Ver.3_appearance_night.jpgカスタマイズは
「屋根を作る」「中折れ階段を作る」を目標に。

内装は

「地味・ちらかってる様な雰囲気」「製材場を新しく作る」
「射撃場を作る」「工房を作る」「倉庫を作る」を目標に。


【1F】
Ver.3_1F.jpg玄関から入ったところが客間?です。
ここは、気持ち小奇麗な感じにしてみました。
お客が来るところですしね。

柱の周りが工房スペースです。
ver.2とほぼ同じレイアウトですが、
左の机では「弓の修理・調整・強化」を、
              右の机では「弓・矢及び矢筒の作製」をしている様な

                           内装に変更しました。
【1F:夜】
Ver.3_1F_night.jpg暖簾をくぐって右が射撃場、左が製材場です。

切り出した丸太を板に加工したり、板をシャフトに
加工している・・そんな雰囲気がでてる・・といいなぁ。
射撃場はスペースの都合上、
随分狭くなってしまったのが残念。また、
                射撃場入り口にGMクロスボウを展示しています。


【2F】
Ver.3_2F.jpg製材場の上が弓関連倉庫です。

作り置きしている弓や、修理で預かっている弓を
ここで保管をしている・・・そんな雰囲気で。
【2F:夜】
Ver.3_2F_night.jpgあとは投げやりな雰囲気満点の寝室です。


今回は何とかベッドが置けるスペースが確保できた
だけでOKです!贅沢は言いません。




久しぶりに内装&カスタマイズをして
あれを作ろうか、これを置こうか、どれを置いて、どれを削って・・・と考えたり
友達と話したりしていると、やっぱり楽しいですね!

あと、この内装がKR導入でどう変わるのか、乞うご期待!?


おまけ
今頃出てきた、数年前のUOHEの画像のあれこれ。

どうやら、土蔵ということで作っていたらしいもの。
dozou_1.jpg
(外観)

dozou_2.jpg
(一階)

dozou_3.jpg
(二階)
9周年アイテムが追加されて、枯れた木や壊れた本棚などが
置けるようになった現在なら、そこそこ再現できそうな感じ。

【Gitanos:マラス店ver.2】のカスタマイズ原案だったらしきもの。

gitanos_UOHE_1.jpg
①正面に正門があるパターン

gitanos_UOHE_2.jpg
②土台の一番奥に入り口があるパターン

gitanos_UOHE_3.jpg
③土台の奥に門があり、さらにぐるっと回って
やっと入り口のパターン。

③あたりになると、もう何がしたかったのか
自分でもさっぱり思い出せない(汗
なんで、こんな入りにくい家のデザインをしたのやら・・。


スポンサーサイト

2006-04-04 00:18 | 弓工房Gitanos
<VisenteのBowっとした話 | Yamatoの名匠達>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。