スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
ヴェロシティ(Velocity)のあれこれ

弓の長所・遠距離攻撃を活かした弓専用のプロパティ「ヴェロシティ」

ちょっとテストセンター(Pub40)で良い弓を作って

ヴェロシティのついた弓で遊んでみました。

ヴェロシティってどんなん?

○追加効果~%の確率で発動して、物理属性の追加ダメージ効果。

○攻撃が当たった時の敵と自分の距離×3でダメージが変化。

 (弓の最大射程距離は7~10マス)なので最大21~30のダメージ

 

遠距離から攻撃するほど効果的ってことですね。

 

あとは・・

○ライトニング・ファイヤーボール・ハーム等の追加ダメージがあっても発動する。

○Specialmove・武士道の攻撃でもヴェロシティが発動する(忍術他は未確認)

○特効武器での特効効果はヴェロシティには影響していない模様。
 (タリスマンの特効効果は未確認)
○今のところ、レシピの弓やMLMAF、またはRunic Fletcher's Toolsで
  弓を作らないとヴェロシティは付加されない。

 

 連続攻撃?

ヴェロシティとライトニング等の追加効果が付いている弓で

WショットやWストライクを使ってうまく全てが発動すると・・・

 

Velocity_a.jpg

数字がたくさん出て、爽快~!

Velocity_b.jpg

Wショット(2発)+ヴェロシティ×2+追加効果魔法(×2?)=5(6?)連続攻撃!!


確認はとれませんでしたが当たり判定の早いライトニングとハームなら

もしかして6連続攻撃の判定になる(なってる)かも??

スポンサーサイト

2006-04-04 00:20 | Visenteのbowっとした話
<弓の射程・魔法の射程 | 弓はどっちの手で持っている?>